愛知県立一宮高校1976(昭和51)年卒業 ヤリ高第28期卒業生のページ

 2009年同窓会記念誌へ原稿のお願い 
 
PDF版はコチラ




お尋ねへは小嶋嘉豊さんへ
以下はテキスト
同級生の皆さんへ

「2009年同窓会記念誌へ原稿のお願い」

 早いものでもう五十歳になりましたね。論語では「天命を知る」歳だそうです。5年前の同窓会を思い出し、大勢の同級生が集まり、顔を会わせても何十年も会ってない人との時間的隔たりは一瞬にして圧縮される様なことはなく、何となく時間が過ぎてしまい、後であそこ立っていたのは何組の○○君だったのでは?と思うことはなかったでしょうか。そんな時間的な隔たりを柔らかく埋める手段は無いものかと考え、記念誌「同窓会エッセ−集」を作ることになりました。エッセ−集というと少し堅苦しい感じがしますが、自分らしさを表現するには絶好の手段です。会話することより少しだけ整理された形で、自分らしさが伝えられれば大成功です。これまで様々な局面で人生の岐路に立つことがあったと思います。いまさら高校時代の恩師にゴマをすっても過去の成績が変わるものではありません。自分ひとりで今までの人生を切り拓いてきた人は稀でしょう。岐路に立った時や悩んでいたときに背中を押してくれた人、相談にのってくれた人など貴重な出会いがあっただろうと思います。

 今の自分があるのは誰のお陰だろうと思うことがあります。親の世話になったこと以外に二・三人の人との貴重な出会いが思い出されます。生活のスタイルや仕事の取り組み方など様々ですが、自分自身の根幹はそのままで枝葉をつけてくれた人物がいたような気がします。それが恩師であったりもするのですが・・・

 このエッセ−集は恩師の先生方と同級生有志の原稿を一緒に製本し記念誌として同窓会当日までに仕上げないといけません。下記要領にて締切日までに原稿をお寄せください。

 皆さんの熱いメッセ−ジに期待しています。
 
                                                    同窓会エッセ−集 発起人 小嶋嘉豊

----------------------- 募集要項 ----------------------
本のタイトル:ヤリ高28期同窓会 エッセ−集
題目    :自由
原稿    :原稿用紙1〜5枚(2000字以内)
書式    :ワードなどのテキスト
       写真の挿入もOKですが、「白黒印刷」です。
締め切り  :9月末日(必着)
送り先   :メ−ル knassy@quartz.ocn.ne.jp
郵送 〒491-0057
       一宮市今伊勢町宮後字郷東15
       小嶋嘉豊 宛 (問合せは上記メ−ルまたは090-2139-0643)
ファックス  0586-45-4583(会社ですから、必ず小嶋嘉豊宛と書いてください)
 

HP > 記念誌


webmaster


move to SAKURA server on 3/19/2006

first upload 11/30/2003
last update 8/21/2008